将棋ノート(将棋初級者奮闘記)

大人になってから将棋を始め、将棋の上達をこじらせてしまった私の奮闘記です。

将棋クエストと言いますか将棋ウォーズなんです

お久し振りです。将棋クエストが完全に行き詰まっている豆腐です。これ書いてて私自身が豆腐と名乗ってるの忘れてました。

本題に移ります。

私は将棋クエスト以外に将棋ウォーズでも指していますが、将棋ウォーズの級位が将棋クエストの級位を追い越して、12級になりました。

将棋ウォーズは将棋クエストと違って、あまり指さない戦法を試しに指したり、無理攻めをしてみたりと勝敗や内容よりも将棋クエストで溜まったストレス?などガス抜きで指しています。

と言いますか、ガス抜きしてる内に将棋ウォーズでの対局数がかなり多くなったので、こういう事になってしまったのです。

このままでは10級になりそうです。とりあえず10級になったら、一旦ネット将棋での対局を止めるつもりです。

止めることの理由は特に無いんですが、別の事を考えているんですが、同時進行は無理だと思ったからで、どうしようかなと今のところ迷ってます。

未だに全く勝ててませんが
負けました(笑)
みたいな惰性な心境には至ってません。

腐らずに指しています。
ただ、成果を書けないのは悔しいです…
今さらながら、将棋ウォーズの内容も記録しておけば良かったと反省してます。

何か話題でもあれば書けるんですが、このブログでは将棋界の話題やプロ棋戦の情報は一切書いてません。これらの事は調べたらすぐに分かりますし、私では明瞭に書けるだけの文才が無いからです。


まとめページはこちらです。
[直接クリックでジャンプします]