将棋ノート(将棋初級者奮闘記)

大人になってから将棋を始め、将棋の上達をこじらせてしまった私の奮闘記です。

全く更新出来ませんでした。すみません

おはようございます。お久し振りです。

2週間も更新出来なくて、すみませんでした。

どっかに旅行に行ってたとか、体調を崩してたとかでは無く、元気に過ごしてました。

更新出来なかった理由は、日本将棋連盟YouTubeでアップしている動画を観ていたのですが、思ってたよりも多くの動画がありまして、動画を観たり、棋書を読んでる内に将棋クエストから離れてしまいました。

激指などのパソコンでの対局は続けてましたが、まさか2週間も更新を怠るとは思ってませんでした。

一番の理由は昨日の夜まで
ブログを書いてたことを忘れてました。

ですが、忘れていたとはいえ、遊び呆けた訳ではありません。2週間の間に少し気になったことがありますが、もう少し考えをまとめてから書こうと思っているので、その事については近日中に書くつもりです。
このブログ、たまに隠しメッセージを書いてますが
知ってました?