将棋ノート(将棋初級者奮闘記)

大人になってから将棋を始め、将棋の上達をこじらせてしまった私の奮闘記です。

感謝

あまり更新出来なくなってしまい
申し訳ありません。

最近は更新していなくても、読んでいる方が増えてきました。

ありがとうございます。

私のブログの中でも、特に以前紹介した、将棋を始める時に薦めた棋書関係の記事を読んでいるようです。

藤井四段の快進撃をテレビなどで取り上げていただいた事で将棋に興味や関心を集めていて、それらが影響しているのかもしれませんね。

将棋を始める方が増えるのは、私も嬉しいです。
私も級位者ぐらいに上達できるように頑張ります。
ハードル低くてすみません。