将棋ノート(将棋初級者奮闘記)

大人になってから将棋を始め、将棋の上達をこじらせてしまった私の奮闘記です。

今後の予定

このブログで書いていきたい事、次にやりたい事は決まっているのですが、少し下準備に時間が掛かっています。
私、不器用なので

あまりにも時間が掛かると次の記事の更新に支障を来しそうだったので、私があらかじめやっておいた事は
このブログを始める前に
記事をあらかじめ書いておく事でした。

実はこのブログの初期の構想は初級者程度の棋力の私が、ある将棋アプリの対局をテーマに始めるつもりでした。

ある程度、ブログの構想が纏まる内に万が一、このブログに目を通してくれた人の中に将棋を始める人がいたらと思うと
何も知識も無しに準備するのは大変そうだから、
自分の失敗例も含めて書いておこう

自意識過剰の思いから、棋書を紹介しました。

これからは将棋アプリの対局を中心にした内容になると思います。

私のような低級者は、表立って将棋を語る人が少ないことから、自ら矢面に立ち、低級者も将棋を親しみ、楽しんでいる姿を書いていくつもりです。

続きは次の記事で。