将棋ノート(将棋初級者奮闘記)

大人になってから将棋を始め、将棋の上達をこじらせてしまった私の奮闘記です。

棒銀くん

ネットで溢れる将棋の情報をまとめてくれる
棒銀くん」という便利な、将棋の情報のまとめサイトがあります。
プロ棋士の情報の発信だけではなく、2chのような掲示板、私のような個人ブログやツイッターの更新もカテゴリーで分類してまとめているので、とても便利です。私がブログを始める前から良く利用しているサイトです。

昨日、棒銀くんが登録制だと知ったので早速登録してもらおうと思いましたが、将棋が下手でも大丈夫かな?と思いつつ登録出来るのか質問してみたところ登録させていただきました。

棒銀くん、ありがとうございました。

棒銀くんから、このブログの更新を確認できるようになりました。
皆さんも将棋の情報収集に棒銀くんをご利用ください。

棒銀くんです。